優秀なtower商品。山崎実業のキッチンツールの本気レビュー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

優秀なtower商品。山﨑実業のキッチンツールの本気レビューお得情報

おしゃれなキッチン用品といえば、山崎実業のtowerシリーズ。

新生活でキッチン用品を一から揃えることになり、思い切ってtowerシリーズに手を出してみました!

価格は決して安くはないけど、価格に見合った商品だと使っててわかりました。100均とは比べ物にならない品質であることは間違いないです。

 

使ってて常にモチベーションが上がる、買って良かったと本気で思っているのでその商品達をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

山崎実業の秀逸商品

towerシリーズは、そこそこ価格はするものの物は確かだなと使用してて思いました。シンプルながらもおしゃれでテンションがあがります。

では、私が購入したtowerシリーズ商品を紹介していきます。

タオルフック

タオルハンガーってよくありますよね。どこにでも売ってる形状のもの。一本の長い棒にたらーんとかけて手をふきふきするアレ。

っていう概念を吹き飛ばすのがtowerのタオルフックでした。

ネットで見た時はなんだこの形?どうやって使うんだ?って思いましたが、よくよく見てたら目からうろこな発想のタオルフックに驚きました。

ギュッ!って押し込むスタイル。手を拭きたい時は引っ張ったら簡単に取り外せる。で、拭き終わったら押し込むだけ。

 

 

すごい楽!!

見た目もスタイリッシュでおしゃれだし言うことなし!これを見た母は同じ物が欲しいと言って、プレゼントしました。

 

 

似たようなものがニトリにも売ってますし、セリアにも売ってました。私はtower商品に憧れていたのでtower商品を迷うことなく購入しましたが、似たようなものでリーズナブルで手に入れたいと言う方はニトリやセリアに行ってみてください!

 

マグネットタイプもあるんで洗面所や浴室でも使いやすいと評判です!

 

 

 

ラップホルダー

ラップホルダーも実家にいたころはよくイライラさせられました。

よく、床に落下しては拾い、戻しては落ち・・・の繰り返しで本当嫌でした。が、そんなイライラもtowerの前では払拭されました。

落ちない、取り出しやすい、しまいやすいの3拍子揃い。最高です。

ラップホルダーだけのもありますが私はその下にキッチンペーパーとフックがついているものを購入しましたがこれもまた便利で本当に買って正解のキッチングッズです。

 

 

キチインペーパーもラップ同様よく落ちてきてイラつかされた記憶があります。

そのイライラも全て解決、towerはすごいです。

 

ラップだけのもシンプルで使いやすそうです。

 

スポンジラック

実家に入る時は吸盤で支えるスポンジラックを使用してましたが、towerのは違う。吸盤ではなく、挟んでスポンジラックを独立させている。しかも受け皿がないのでぬめり知らず。ここポイント高いですね。

 

スポンジ置き ステンレス 水切り スポンジホルダー フック付き スポンジいれ 蛇口ホルダー キッチン 台所 シンク収納 浴室ラック…
NELSOM

 

ただちょっと残念ポイントがあるとすれば下のスポンジをしまう場所がシンク下との距離が近くてちょいちょい落ちるってことくらいですね。

それも特別苦にはなってないし、水赤やぬめりとは無縁になったので控えめに言っても最高です。

 

 

 

米びつ

米ハイザーを買おうかとも迷いましたが、シンプルさを追求してtowerのシンプルな収納箱を購入しました。手量りですが、特別大変さはありません。

蓋もしっかり締まるので湿気の心配も無さそうです。袋のまま(5kg)入るのでわざわざ容器に開けなくていいので衛生的だし、楽です。ちゃんと軽量カップもついているので困りません。

 

 

ボトルホルダー

ごみ袋ホルダーとして販売されていましたが、我が家ではほとんど水筒やペットボトルを乾かすように使用しています。倒れないし、水筒もしっかり乾かせるので便利です。

ゴミ箱ホルダー

ゴミ箱をいっぱい置く場所もないし、簡易的に捨てたい、でもおしゃれなのがいいけどゴミ箱っぽくないのがいい…という私のわがままを全て聞いてくれたゴミ箱がこれ。

 

 

 

 

 

ゴミ捨ても超楽。ポイポイ捨てれる。

 

車輪もスムーズに動くし、ゴミ袋も取り外しやすいので便利です。

ちなみに袋のサイズはこれ。ダイソーで売ってる袋を使用しています。

 

 

これよりもうワンサイズ大きくてもいいかもしれません。

 

レンジ台

食器棚がけっこういっぱいいっぱいでトースターを置く場所がなくなり急遽オーブンの上にラックを買ってトースターを置きました。色々似たようなものは沢山ありましたが、tower商品への新r内が厚かったので迷うことなくtower商品を購入しましたがやっぱり間違いはありませんでした。

 

組立式でしたが5分も掛からず出来ました。

下の段にはオーブン皿とトレーをいつも収納しています。

 

 

水切りラック

これもかなり重宝してます。今までは水受けがある食器かごを使用していてぬめりがよく出てきてました。毎日洗えばなんてことないことなのでしょうが、水受けがあるのをいいことに、洗わないもんなんですよね。

でもこのラックは水受けがないのでぬめりとも無縁!さらには水切れも早いので食器が乾くのも早い一石二鳥です。

 

しっかりした作りなので多少重い鍋などを置いてもしなりません。さすがにストウブなどの鋳物を乗せるとちょっと大変そうな感じになるのでそういったものは水切りマットに載せています。

 

 

 

 

バターケース

容器が琺瑯で蓋が木製のバターケースです。北欧テイストが好きな方なら一度は手に取りたいはずであろう商品。私もその一人でした。見た目よし!かわいい!でも重い!(琺瑯だから)

可愛さで満足して重さまで考えてませんでした…。

他にも似た商品はいっぱい売っていたのでこれに関しては他の商品をおすすめします…。

けっこう重い…。

可愛いから使い続けはします。笑

 

キッチン用品以外

ここからはキッチン用品以外のtower商品についてご紹介します。

 

ダストボックス

RINをリビングのダストボックスとして購入しました!想像していた質とは異なり頑丈な作りです。

 

 

口が狭いので遠くから投げるとなかなか入りません・・・あ、そんなこと本当はしませんよ!たまにするだけです!笑

丸型と迷いましたがスクエア型でまとめたいなと思ってスクエア型にしました。

 

 

アイロン台

アイロン台と言ったら銀色というかグレー色のものが主流かと思います。もっとおしゃれでアイロンがけしたくなるような台が欲しいなと思ったらtowerシリーズにあるじゃないか!ってことで即購入に致しました。何の変哲もないアイロン台です。笑

他と違う所といえば、色とクローゼットなどにかけれる半がー付きなところ、あとは足を出す時にスムーズ。この3点です。

コストはちょい高めですが、tower好きなら揃えたくなる商品のひとつでしょう。

 

山崎実業の商品は外れなし

今のところ、全部はずれなしです。強いて言えばバターケースの重みくらいです。でも可愛いので全然嫌になりません。
他にもたくさんtower商品があるのでコレクターとしてはコンプリートしたいところですが、狭いアパートなのでなんでも揃えるのは無…

我が家にあったtower商品を使い続けて日々楽しく生活していこうと思います。

自分が本当に欲しいと思って納得した買い物が出来たらより一層大事に使えますので、山崎実業のtower商品が気になっている人は是非吟味してtowerユーザーになって楽しい生活を送りましょう!

 

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\もちママをフォローする/
スポンサーリンク
もちママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました