もちママはどんな人?

もちママってどんな人?

もちママブログへご訪問いただきありがとうございます。

当ブログで発信している内容は、

  • 離婚経験談について
  • 管理栄養士について
  • お得情報

3本柱にみなさんに役立てていただきたい情報を発信しています。

その他、わたしが経験してきた妊娠、出産、各種手続きなど知っているようであまり知られていないだろうと思われる情報も発信していきます。

 

スポンサーリンク

プロフィール

小学生の娘を2人子育て中のシングルマザーです。

病院で管理栄養士として働いています。

2019年5月末から結婚~離婚の物語をアメブロで投稿し、現在はイラスト付きでブログよりももっと伝わりやすくモラハラ男との壮絶人生について漫画を投稿していますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

もちママの人生はトライアル&エラー!

日々のブログも毎日更新中!

 

なぜブログを始めたのか?

別居を始めて、離婚を決意したものの右も左もわからず、市役所の無料相談に足を運びましたが、1回30分程度の相談では何も話はまとまらず弁護士も毎回変わり3回のみの相談では話が進みませんでした。

 

ある日、「法テラス」という場所を紹介してもらい、その紹介をきっかけに私の離婚話が進み始めました。

その紹介がなければ、いつまで経っても離婚は実現してなかったと思います。

 

 

収入が少なくても離婚はできます。

金銭的に悩み、離婚したくても離婚ができない女性は沢山いると思います。

私と同じような境遇の女性、みんなに幸せになって欲しい。

そんな思いをこめてブログを立ち上げました。

 

 

小学生の子育て真っ最中

シングルマザーでもちろん子育てもしています。

シングルマザーじゃなくても子育てするママはみんな一緒!

2人子育ての中の身なので少なからずママに役立つ情報を発信できると自負しています。

これからどんどんお役立ち情報を発信し続けます。

 

 

職業は管理栄養士

管理栄養士の職場は孤独なところが多いです。ゆえに相談相手がいません。

そのような私と同じ立場の管理栄養士さん達に、私が経験してきた仕事内容を少しでも情報発信し、仕事の役に立ててもらいたい!

ということで、管理栄養士情報も当ブログに載せていこうと決意しました。

わずかでも皆さんのお役に立てるブログを目指して、運営を続けていきます。

立ち寄って、見ていってもらえるだけでも嬉しいです。

 

 

その他メディア

主にブログ運営だったりその時々のつぶやきをしています。

Twitter

 

出産~離婚までの物語をブログで発信中。

過去の自分と元夫にツッコミをいれっぱなしです。一回読んだらザワつかせる自信があります。

ハラハラ、ザワザワしたい、刺激が欲しい方は是非見に来て下さいw

アメーバブログ

 

子供の絵本や、漫画、ファッションなどオススメを紹介しています。

 

 

アメブロでは書いてない漫画も少しあります。

Instagram

 

 

 

みなさんの役立つブログを目指して情報発信続けていきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\もちママをフォローする/
スポンサーリンク
もちママブログ
タイトルとURLをコピーしました