お弁当作り

お弁当子ども関連

実家に住んでいるので、度々母には父のお弁当の日と重なる日は、長女のお弁当を作ってもらってました。

でも、3月末で父は退職しその機会は無くなりました。(残念・・・)

なのでこの4月からはしっかり二人分お弁当作りに励みます!

当たり前なんですけどね。

で、今日のお弁当です。

キャラ弁は、無理なので、せめてもの可愛らしさを海苔だけで表現。

こんなんでも喜んでくれるので本当に子ども達は可愛いなって思います。

世の中のキャラ弁を作れるママさん達は本当に器用に作りますよね。

どうやったらそんな技を習得するんでしょうか。

インスタで見るだけでうっとりします。笑

まだお弁当作り二日目ですけど、おかずのレパートリーが少なくていつも変わり映えしないお弁当になりそうです。

おかずのレパートリーは、職場の献立から真似しようと思います。笑

私は管理委栄養士として働いてますが、料理はできますけど、料理のレパートリーが多いわけでもなく、調理師並みのレベルを持ち合わせてはいません。

栄養士だからと言って、調理師みたいに何でも作れるわけではないと声を大にして言いたいです。

栄養士=料理上手ではないんです。

この方程式は全ての栄養士で成り立つわけではありません。

学生の頃は本当に料理が出来ませんでしたが、今は料理はしっかり出来るようになりました。笑

これは、また仕事ネタで書いていきたいと思います。

脱線してしまいました。。。

明日もお弁当。明日のおかずは何がいいかしら。もう悩む。笑

子ども関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\もちママをフォローする/
スポンサーリンク
もちママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました