保育園生活残り2日と小学校入学目前。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

保育園生活の残り2日と小学校入学目前。子ども関連

1歳から通った保育園も残り2日。

あっという間だった5年間。

大好きな先生と一緒に卒園は私が一番寂しい 笑

 

でもこれから、6年間の小学校生活が始まるからまた役員に当たるかと思うと気が重い。

今現在2年生の長女のクラスで学級代表役員をしたけど、隣のクラスの学級代表兼学年代表のママがすごく良い人で助かった!

話し合いもしっかりできたし、二人で協力できたからスムーズに事が運んで良かったけど、これは運が良かったからなんだよね。

これが、運悪く全くコミュニケーションをとらないママさんだと大変な目に遭うらしいから私は本当に運がよかった!

 

PTA役員の体験談はコチラ

 

今年度はどうなるか・・・

学童保育では、会計に指名されたので今年度は学校の役員に当たりたくないけど、どうなることやら。

頼まれたら理不尽ではない限りは断れないので、指名しないで欲しい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました