保育園の卒園式

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

卒園式子ども関連

赤ちゃんだと思っていた次女もあっという間に卒園式を迎えました。

北海道の卒園式は、春らさしさはなく見事に冬景色でした。笑

長女の時は涙を堪えました。

長女きなこ
長女きなこ

お母さん泣かなかったよね。

もちママ
もちママ

人前で泣くのはなんとなく恥ずかしかったからね。

でも次女の時は、卒園時が数人歌いながら号泣してるの見てもらい泣き!

次女まめ
次女まめ

お母さん泣いてた。笑

あんな小さな子まで泣くんだもん、耐えられない 笑

もちママ
もちママ

○○くんが泣いてたからつられちゃったよ。

涙腺崩壊してその後は涙が滝のように流れて顔ぐずぐず。

赤ちゃんだった我が子があっという間に小学生。

子どもの成長は本当に早いし、日々の流れが速過ぎて年もあっという間にとっちゃう。

 

毎日を大切に。

子どもとの時間はいらいらすること多いけど、

長いようで短いこの時間を大切にしていこうと思う一日でした。

次女、卒園おめでとう!

卒園式は終わったけど式が終わっても数日の間保育園に通うから変な感じがしました。笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました