【きたゆざわ森のソラニワ】アソボーヤへ親子3人旅行

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親子3人旅森のソラニワへお得情報

親子3人大満足の旅行でした!

きっかけはアソボーヤのCM。

長女きなこが言った一言です。

長女きなこ
長女きなこ

アソボーヤ行きたいな~

連れていきたい!わたしも行きたい!

この時、2018年12月。

GWは高いけど今から予約して毎月1万円ずつお金を貯めれば行けなくもない?!

もちは思い立ったら即行動派。

\コロナ対策をしてお得なキャンペーンを使い倒そう/

森のソラニワを予約する

 

予約完了!

長女きなこ
長女きなこ

やったー!

スポンサーリンク

車で森のソラニワへ

車で片道2時間15分。

この日はなぜか寒気再来で峠は雪が降ってました。

気温は2度。

 

もちママ
もちママ

さむすぎ。

 

5月目前でダウン着用。

車酔い常習の長女きなこはしっかり30分前に酔い止めを飲んで酔わずに宿へ到着!

今回使った酔い止めはコレ。

【第2類医薬品】ジャーニメイト子供用 6T

 

長女きなこ
長女きなこ

この薬ぶどうの味で甘くておいしい!しかも小さいから良い!

車で遠出するとき、酔い止めは欠かせません。

 

 

 

元気よくホテルへ到着!

ホテル玄関前で駐車係りのお姉さんがお出迎え。

カートに荷物を積んで子どもも一緒にホテルの中へ誘導してくれて助かりました!

もちママ
もちママ

ありがたや~

早めのお昼ごはんを済ませ、ホテルには11時に到着。

ホテル内でランチもやっていました!

事前チェックインは13時半から。

それまで早速アソボーヤを満喫しました!

 

森のソラニワ・アソボーヤでテンション爆上がり

GWなので人混みを覚悟で来ましたが、予想に反してゆったり遊べました!

アソボーヤは入場料一人(大人も小人も)500円。

小学生未満は無料。

ボルダリングは別料金で一人500円。

もちの子ども達はボルダリングに興味がないのでやりませんでした。

上記料金は、宿泊料金には含まれていませんのでご注意。

ボールプールは貸し切り状態でした。

 

森のソラニワ・事前チェックイン10分前

GWは混雑!を念頭に〇分前行動は必須です。

事前チェックインも10分前に並びに行ったら既に12人は列に並んでいました。

フロントのチェックイン対応が5人いたので13番目だったけど10分ほど待ってすぐにチェックイン終了。

 

今回ファミリールームは取れなかったので、レディースツインルーム!

レディースツインを利用したので、レディース部屋用のアメニティを頂きました!

 

レディースルームは9階で、エレベーターを降りるとおしゃれな感じでした。

 

休憩スペースのようなところもレディース感満載!

 

ゆったりした部屋で大満足でした!

ただ!

唯一残念だったのが、洗面所!

高すぎて顔を洗うとき、厄介でした!

お腹より上の高さに洗面がありました・・・。

もちの身長は156cm。

朝、顔を洗う時背伸びをしてやっとでした。

しかも腕をつたって肘まで水が垂れそうで大変でした。

子ども達も歯磨きをするのが大変そうで椅子を使いました。

唯一不満を挙げるならそれくらいです。

 

森のソラニワのプールと温泉へ

夕食が17時からなので、それまでの間プールへ行ってきました!

バスタオルは部屋から持参必須です。

プールと温泉の入口は一緒。

入口の前にこんな広場があります。

 

ハンモックを見つけて子どもはもちろんゆらゆら。

プールは下調べの段階で子どもは浮き輪がないと足がつかなくて大変と情報を得ていたので、

浮き輪を2つ持参!

しっかり役に立ちました。

長女きなこは身長130cmでそれなりに足がついて問題はなかったけど浮き輪は使用。

次女まめは身長110cmで顎をちょっと上げると顔が出るくらいなので浮き輪は必須でした。

持ってきて正解。

ホテルで1個500円でレンタルもしていました。

 

水着のレンタルもありましたよ!

レンタルに抵抗がある方には水着の販売もありました。(6800円~)

でも、種類やサイズは少なかったので持参をオススメします。

いざプールへ!

プールの温度は暖かくて入りやすかったです。

外気温が暖かければ外にも通年利用できるプールがあるのですが、

なにせこの日は雪降り。

果敢に外のプールへ行く家族もいましたがもちにはできませんでした。笑

プールは写真撮影できないのでホテルの写真をどうぞ。

※公式ページより

ちなみに外のプールはこちら。

※公式ページより

 

次女は体が冷えるからか3回もトイレに行きました。

その度に寒かったです。

トイレは、温泉脱衣所入り口付近まで行かないとないのでちょっと面倒くさかったです。

プールに入ったあとは、隣の温泉に入って体を温めました!

ぬれた水着は、プールと温泉の間にシャワー室がありそこに脱水機があるので利用して脱水。

ぬれた水着を入れる袋はホテルで準備されていので、それを使用しました。

 

楽天トラベル公式ページを見てみる

使えるクーポンがあったら忘れずゲットしてね!

森のソラニワのア・ラ・ソーヤで夜ご飯

ここでも、GWは何でも混む!を念頭に30分前に行きましたが既に1家族並んでいた!

アラソーヤは2階です。

もちは2番目でした。

ガラス越しに中の様子をうかがって、どこに何があるかをチェック。

 

席はどこがいいか一応希望は聞いてくれて、順番に誘導されました。

子どもが遊ぶスペースがあったので、そこの前の席を確保できました。

バイキングの種類はたくさんあり、子ども用のバイキングもあってステキでした!

離乳食対応もされていて赤ちゃん家族にはステキな対応でした!

赤ちゃん用のハイローチェアも10台以上完備、子ども用の椅子も10台以上完備!

既にテーブル席に子ども用の椅子が配置されていて、至れり尽くせり!

もちが食べた食事はこんな感じです。

 

子どものバイキングスペースです。

子ども用のバイキングコーナーのすぐ近くにトイレもあり、親子3人でも安心して利用できました。

席の目の前には魅力的な遊びスペースがありウズウズする子どもたち。

食べ始める前に約束をしました。

「ごはんをきちんと食べてから遊ぶこと」

遊びに夢中になってごはんを食べなければ遊ぶ資格なし!

と、しっかり言い聞かせました。

バイキングなので若干少なめの食事量でしたが、約束は守って遊びに行きました。

なので、もちはゆっくり食事を堪能!

おいしかったです!

食事は1時間程度で終了。

遊ぶ場所以外にも、ランチョンマットになるぬりえや絵本も多数!

子どもへの配慮が素晴らしかったです。

 

森のソラニワのアソボーヤでまたまた遊び放題

夜ご飯の後、部屋にもどってお風呂の準備をして再度アソボーヤへ!

再入場可能なので遊び放題!

絵本コーナーにビーズクッションがあって寝転がれて最高です。

くつろぎ度100%!

 

 

 

森のソラニワの温泉の前にビンゴ大会!

温泉前に20時からビンゴ大会!

 

 

ビンゴ大会はホテルのロビーで開催。

正面入り口のドア開閉により寒いと情報を得ていたのでアウターを着て参加。

前の方に座っていたのと参加者が密集していたのでそれほど寒くありませんでした。

ビンゴカードは、1枚500円で、外れなし!

アラソーヤでアルコールを注文した方は何枚でも400円で購入できるサービスがありました。

もちは子連れのためアルコールは控えていたので500円・・・。

高いけどせっかくだから参加!

なかなかビンゴにならず、ふてくされるうちの姉妹。

次女がなんとかビンゴ!

長女も最後の最後でビンゴ!

二人共商品ゲットしました。

 

わたしは参加賞で「とうきびチョコ」をもらいました。笑

 

 

森のソラニワの温泉で1日の疲れをリフレッシュ!

2回目の温泉。

プールのあとは体を温めるだけだったので、2回目はじっくり温泉に浸かりました。

さむいさむいと言いつつ露天風呂は別物。

21時過ぎから温泉に入って次女の疲れはピークに。

ドライヤーかけてる途中で就寝。

長女もその後すぐに就寝。

もちは翌日のスケジュール調整を考えてから就寝。

 

 

森のソラニワのア・ラ・ソーヤの遊び場をまたまた満喫

朝食は7時からなので、6時半には並びました。

さすがに1番でしたが、すぐ後から来ました!

朝食は自由席で、昨日と同じ席に座りました。

朝食でも「約束」は守ってから遊びに行きました。

夜ご飯と朝食の内容は異なり、食事を楽しむことができました!

 

ちなみにこんな席もありました。

パーティー感満載!

遊ぶスペースからやや離れています。

事前清算をしてから最後のアソボーヤへ

混雑を避けるために、朝食後事前清算を済ませました。

部屋に戻って、お片付け。

荷物を全てカートに乗せて、チェックアウト手続き。

カートにのせた荷物は正面玄関の脇に置いて、いざ最後のアソボーヤへ!

8時半から9時半まで1時間たんまり遊んでホテルとお別れしました。

最後に親子3人で写真を撮ってもらい思い出つくり完了!

ホテルの次は、スタンプラリー5か所、室蘭水族館に行きました。

遠回りで帰ったので3時間の運転は体力消耗がハンパなかったです。

でも子どもは満足で満ちあふれた顔でした!

行って良かったです。

もち家の森のソラニワを楽しむためのタイムスケジュール

旅行に行く前にある程度スケジュールは頭でイメトレしてましたw

森のソラニワ宿泊のまとめ

一泊二日の利用で大満足でした!

子ども達が喜んでくれたので連れてきて大正解!

もっと暖かい時期だったら外で遊べたと思うので、数年後リベンジしたいと思います!

子どもも大人も大満足な森のソラニワ。

是非行ってみてください!オススメです!

きたゆざわ 森のソラニワ

森のソラニワのおまけ話

ホテルでは、ボードゲームの貸し出しをしてました。

もちは子どものリクエストで花札借りました。笑

  • ジェンガ
  • 人生ゲーム
  • UNO
  • トランプ
  • オセロ

など貸し出ししてました!

 

 

次女まめ
次女まめ

楽しかった!

長女きなこ
長女きなこ

また行きたい!

もちママ
もちママ

また行こうね~

 

\GoToトラベルでお得な旅行を!/

きたゆざわ 森のソラニワをチェック!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました