映画の前売り券の買い方って知ってる?特典も貰えちゃうよ!

映画の前売り券の買い方って知ってる?特典ももらえちゃうよ!お得情報

映画館の当日券って高いですよね。どうにかして安く映画を見たいと思って行き着いたのが映画前売り券でした。

小さいお子さんを連れて行列に並ぶと泣いたり抱っこをせがまれたり、飽きてグズグズすることよくありませんか?

映画の前売り券を購入するとそれが解消できます!

今年の映画は全て前売り券を購入してストレスフリー且つ安く見ることが出来ました。

昨年までは、映画の前売り券を利用したことがなかったけど実際使ってみるとすごく便利。

突発的に映画を見に行こう!となる方には不向きかもしれませんが、公開前の映画を見にいきたいな~と思ったら映画の前売り券を購入するのが

通常よりも最大で500円安くなる映画もありますし、劇場窓口で前売り券を購入すれば特典ももらえるので更におすすめです。

 

\映画前売り券がおすすめな人/
  • 公開前の映画で見たいものが決まっている
  • 日程は未定だが今後見る予定がある
  • 当日行列に並びたくない
  • 当日購入の手間を省きたい
  • 特典が欲しい

 

映画の前売り券の買い方と、実際に購入した前売り券と特典を画像を載せながら紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

映画の前売り券の買い方は4つある。

映画の前売り券の買い方は4つある。

映画の前売り券の買い方は4つあります。

  1. ムビチケカード券を劇場窓口で購入
  2. ムビチケオンライン券をムビチケウェブサイトで購入
  3. ムビチケオンライン券をamazonで購入
  4. ムビチケコンビニ券をコンビニで購入

私はいつも①の劇場窓口で購入しています。その理由は次の項で説明します。

 

劇場窓口で購入

グッズ販売の近くに映画の前売り券売り場がありますのでそこで購入します。私がここで買う理由は、特典がもらえるからです。発売開始直後であれば特典はもらえますが、公開間近になると特典はなくなってしまいます。

特典が欲しい方は発売開始になったら早めに購入すると貰える確率が上がります。

また特典の他に劇場窓口で購入するとカードタイプの映画前売り券が買えるのでこれも映画を見た記念になります。

なので私は劇場に足を運んで買うようにしています(^^)

 

カードタイプの前売り券を集めたいなら劇場窓口に行きましょう

 

ムビチケオンライン券をムビチケのHPで購入

特典はいらない、安く見れればいい。そんな方にはオンラインでネット購入がおすすめです。どこにいてもスマホさえあれば簡単に購入できます!

特典不要であれば断然ネット予約がおすすめです!

ムビチケに会員登録すれば、ムビチケポイントが貯まるとポイント割引ができるので会員登録して購入するとお得ですよ!

ムビチケポイントには2種類あり、通常ポイントとキャンペーンポイントがあります。

通常ポイント
100円で1ポイント(購入期限は最終利用日から1年間
キャンペーンポイント
2倍・5倍・10ポイントと3種類あります。
ポイント期限はキャンペーンポイントの種類によって変わって、1カ月後の月末までだったり、5カ月後の月末までだったりと異なります。
映画をよく見に行く人ならポイントもよく貯まるしポイントを割引として使える

ムビチケポイントは100円で1ポイントたまるので1回前売り券を買うと大体1,400円のチケットが多いので14ポイント貯まります。

ポイントを使う時は1ポイント1円から割引で使えます。

 

オンラインでの買い方
  1. ムビチケのサイトを開き会員登録をします。
  2. 見たい映画をクリック。(例:アナと雪の女王2)
  3. 購入するをクリック。
  4. 枚数を指定し次へ進むをクリック。
  5. 支払い方法を選択して決済。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像のようなページが次々出てきますので最後に支払い方法を選択して購入完了となります。

私は劇場窓口で購入する人でしたが、1枚追加で購入することになり初めてムビチケオンラインで追加購入しました。その時は、貯まっていたdポイントで購入しましたよ(^^)

 

 

ムビチケをamazonで購入

  1. amazonの映画前売り券ストアを開きます。
  2. 見たい映画を探してamazonでお買いものする時と同じように決済します。
  3. 決済して30~50分後にムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号が記載されたメールが登録されたアドレスに届きます。
  4. スマホかパソコンで、自分の行きたい劇場のウェブサイトで座席指定をします。

 

amazonの映画前売り券ストアの画像です。

 

 

amazonで買う場合は、通常のお買いものと同じ感覚でポチポチするだけです。

 

メールが届いたら、見失わないように保管しておきましょう!

 

ムビチケをコンビニで購入

3つのコンビニで発券可能です。

  • セブンイレブン・・・セブンイレブンチケット
  • ローソン・・・Loppi端末
  • ファミリーマート・・・Famiポート

時期によっては販売していないコンビニもあるのでご注意して下さい。

各コンビニに設置されている端末で「ムビチケ」と検索して、見たい映画を選択して受付票をレジへ持って行き支払いを済ませればムビチケが手に入ります。

 

映画の前売り券があれば事前に座席指定ができる

映画の前売り券があれば事前に座席指定ができる

ここでは座席指定の方法をお伝えします。

映画を見る予定の劇場が決まったらその劇場のウェブサイトを開きます。

私は札幌シネマフロンティアをよく利用するのでそのウェブサイトを例にして解説します。

  1. 札幌シネマフロンティアのサイトを開く
  2. 上映スケジュールのページから見たい日をクリック
  3. 見たい映画の時間をクリック
  4. 座席を指定する
  5. お客様情報を入力して決済へ進む
  6. 決済画面でムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号を入力すれば決済完了
  7. 当日は専用の発見機でチケットを発券すればOK

 

 

 

 

 

当日券の列は長蛇の列だけど、座席指定を済ませたチケットなら並ばず簡単にチケットを発券できます。

 

 

イオンシネマのチケット購入サイト(e RESERVE)での座席指定方法

イオンに併設されている劇場はe席リザーブで座席指定も購入もできますが今回は座席指定の方法だけお伝えします。

  1. e RESERVE(e席リザーブ)のホームページを開く。
  2. 劇場案内から映画を見る劇場を選択する。
  3. 上映スケジュール → 日付を選択
  4. 映画を選択 → 時間ヨコの予約購入をクリック
  5. 座席を選択する。(仮予約)
  6. 購入方法を選択。ここでムビチケ暗唱番号と購入番号を入力
  7. 入力完了後、予約番号が発行されます。
  8. 当日は専用の発券機で予約番号と電話番号を入力するか、QRコードをかざすと発券できます。

 

 

 

 

 

これで当日は、発券のみ終えれば並んでいる人を横目にすいすいと入場可能となります!

 

発券機では、予約番号と電話番号を入力する方法かQRコードで発券可能です。

 

ムビチケに対応していても、ネットで座席指定ができない劇場もあるのでご自身でご確認をしてみて下さい。

ムビチケ対応映画館一覧

 

映画の前売り券の買い方はわかったけど値段はいくら?

映画の前売り券の買い方はわかったけど値段はいくら?

劇場によって当日券の料金は異なりますが、大人だと1800~1900円します。小人なら1000円です。

映画の前売り券だと大人1300~1400円、小人なら900円で購入することができます。

また、アニメ映画だと親子ペアチケットがあって親子で2200円のチケットも映画によっては用意されています。

 

一般料金なら通常よりも400円安く買えるチケットが多い

 

私がよく利用する映画館は札幌シネマフロンティアです。その映画館の通常料金・各種割引と映画の前売り券を比較した図を記載します。

 

札幌シネマフロンティア映画前売り券
一般1,9001,300~1,400
大学生1,5001,300~1,400
高校生1,5001,300~1,400
小・中学生1,000900
幼児(3才~)1,000900
毎月1日1,200
メンズデイ1,200
レディースデイ1,200
レイトショー1,300
ウィークデイモーニングショー1,200
シニア(60才~)1,200
夫婦50割引2,400
障害者割引1,000
シネマフロンティアポイントカード提示300円引き(1,600)1,300~1,400
JRタワー・スクエアカード提示300円引き(1,600)1,300~1,400

 

通常料金と比較すると前売り券がお得ということがわかりますね(^^)

ただし、映画館独自の割引サービスには敵いません。

メンズデイやレディースデイは両日とも平日で独身者や学生には利用しやすいですが、小さいお子さんがいる家庭では利用しにくいでしょう。

またレイトショーも20時以降なのでお子さんのいる家族連れに適していません。

朝一番の映画を見るのであれば子供がいても大丈夫!と思いますが、平日限定とこれまた仕事をしている共働き世帯では難しい・・・。

割引サービスはたくさんありますが、なかなかその割引を有効活用できない家庭が多いです。

そこで役に立つのがやっぱり映画の前売り券が一番お得です!!

 

前売り券は安いだけでなく自宅で座席指定が出来るのでそこが大きなメリットでもあります。

 

 

映画の前売り券を買ったらもらえる特典

映画の前売り券を買ったらもらえる特典

今年すでに見た映画とこれから見る映画の前売り券と特典です!

映画の前売り券 プリキュア2019(春)

前売り券を購入する時期が遅くて特典のシールはもらえませんでした。

毎年恒例のミニライトはこちらです。毎回のことながらプリキュアのかけ声とともに光らせてペンを振ってました。笑

映画が終わっても家に帰ってからもごっこ遊びでよく使っています(^^)

プリキュアは親子ペア券でした。

 

映画の前売り券 クレヨンしんちゃん2019

特典はこのコアラしんちゃんのキーホルダー。家で飾っています。プリキュアほどの喜びはありませんでしたが映画はゲラゲラ笑ってました。笑

この特典は、大人ももらえました。

 

 

映画の前売り券 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)2019

のんびりしている内に公開してしまい前売り券を買えませんでした。

前売り券の特典はクリアファイルでした。

コナン好きの長女は欲しかったようです・・・

 

映画の前売り券 トイストーリー4

特典はポストカードで、バズバージョンとウッディバージョンがありました。

これも大人ももらえました。ディズニー大好き人間でコレクターでもあるので嬉しい特典でした。

 

 

 

映画の前売り券 ワンピース2019

特典は、ワンピースのキャラクター、クルー全員の缶バッジ。

これも大人ももらいました。子供はリュックにつけたりして大喜びでした。

 

映画の前売り券 プリキュア2019(秋)

特典を貰いましたが写真を撮る前に次女に使われてしまいました・・・(´;ω;`)

特典内容は、おてがみシールで2種類ありました。

おてがみシール

 

前売り券はこれです。映画鑑賞当日はミラクルライトを貰える予定です。

 

公開日は2019年10月19日なので特典はもうありませんが前日まで前売り券は買えるのでまだ買ってないけど見に行きたい!と思っている方はまだ間に会います\(^o^)/

 

映画の前売り券 アナと雪の女王2

特典は3枚セットのポスターカードで、5種類の中から選べました!

 

 

今回は母の分も買ったので全部で4種類えらべました!

残り1種類はどんなものがあるかは不明です(^^;)

前売り券はこれです。かわいいです(^^)

 

映画の前売り券の買い方を覚えてよりお得に映画を楽しもう

映画の前売り券の買い方を覚えてよりお得に映画を楽しもう

映画の前売り券の買い方はわかりましたか?

公開前に通常料金よりも安く買える映画の前売り券は節約にもなるので試してみてください。

 

映画前売り券を買っておけばいつでも自分の都合に合わせて好きな日時を決めて好きな劇場を選べます。

 

ムビチケ対応の劇場はムビチケのHPから見れます。

対応映画館一覧

 

思い立った時に見たい場合は前売り券は使えませんが、見たい映画ができたら公開前に手にいれておけば安く見れるし、前もって座席を決めれるので座りたい席に座れることが多いです。そして行列を回避できるので時間に余裕も持てます(^^)

 

ポップコーンやドリンクを買う場合は列に並ばないといけませんけど、その列に並ぶだけで済みます!

 

是非、映画の前売り券の買い方を覚えて利用してみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました