不要になった専門書や教科書どうする?ブックリバーで買取してもらおう!

不要になった専門書や教科書どうする?ブックリバーで買取してもらおう!お得情報

学生の頃や卒業後も専門書って自己研鑽で読む方はそれなりにいると思いますが、読んだあとの書籍ってどうしてますか?

私の場合は本棚の端っこで眠ってます。

もちママ
もちママ

資格が取れたあとってあんまり手に取って読まない…

 

つい一カ月ほど前も引越しするために不要な書籍を廃品回収に出してしまいました。

もっと早くブックリバーの存在に気付いていたらもしかしたら高値で売れたかもしれないのに…

そう、何を隠そうこのブックリバーは専門書の買い取り専門店なのです。家で眠っている専門書や教科書って意外とありますよね?その書籍、もしかしたらちょっとしたお小遣いになる可能性を秘めています!

 

この記事はこんな人に読んでもらいたい
  • 教科書や専門書・ビジネス書などがたくさん家に眠っている
  • 教科書や専門書・ビジネス書などをどう処分するか迷っている
  • 書籍が邪魔だけど捨てるのはもったいない
  • DVDやCDも邪魔になってきた

 

▼不要な本を売ってみる▼

 

 

 

スポンサーリンク

ブックリバーはどんな書籍を買い取ってくれるの?

ブックリバーはどんな書籍を買い取ってくれるの?

ブックリバーは、専門書・医学書・ビジネス書等の買取を取り扱っている本買取専門店です。

漫画の本は買取りは行っていませんのでご注意ください。雑誌は、発売されて10年以内のものなら買取りOKとのこと。

どこの買取り店でも共通だと思いますが、発行年が新しいものほど買取価格は高く人気のある本なら30~50%の買取り値がつくそうです。

ですが、医学書や専門書は発行年数は関係なく高価買取が可能となっています。

 

もちママ
もちママ

それはかなり嬉しい!

 

廃品回収などで捨てることを考えると買取りしてもらったらずっと得ですよね?

買取ってもらったお金で新しい書籍を買って新たに自己研鑽することができます!

書き込みの程度にもよりますが、本に何かメモ書きなどをしていても買い取ってくれるそうなのでこれはブックリバーで一度見積もりしてもらうといいでしょう!

ブックリバーの口コミや評判

ブックリバーの口コミや評判

そもそもブックリバーって聞いたことありますか?

私も色々検索している中でたまたま見つけたのがブックリバーでした。だからブックリバーの知名度ってどうなの?ってちょっと疑問があったので口コミや評判など調べてみました。

 

 

 

もちママ
もちママ

売った冊数は多いからかなりの金額だけど、1冊200円でも十分高値ですね!

 

ブックオフだと1冊10円や高くても100円程度のものでもブックリバーならもっと高値で買取してくれる可能性大

 

 

 

もちママ
もちママ

え・・・そんなものまで売れるの?

 

まさか・・・という本まで売れる。一度見積もり依頼してみるといいでしょう。(見積もりは無料です)

 

 

 

もちママ
もちママ

そうそう!10円でも嬉しいけど、さらにそれ以上の高値で売れるとお得感ハンパないですよね!着払いってのも魅力的。

 

 

もしかしたら家にお宝が眠っているかもしれないので、探してみましょう。

 

 

 

 

もちママ
もちママ

古い本から新しい本を買う資金が作れちゃう!

 

コスト削減しながら自己研鑽できる。

 

 

ツイッターでは意外と評判が良かったです。

知名度はどれくらいなのかは測り知れませんが、そこそこな買い取り価格となり新しい書籍の資金になったりお小遣いになっているようです。

 

 

\送料無料で本を送れる!/

 

ブックリバーの買い取りの流れ

ブックリバーの買い取りの流れ

実際の流れをご説明致します。

 

買取の流れ
  • 事前査定
    ブックリバーでは買取価格が2,000円以上になったら買取が可能となるのでまずは査定を行います。

  • 箱詰め
    買取価格が2,000円以上と確認できたら箱詰めをします。この時実費で用意した段ボールの箱代の領収書を同封するとブックリバーで負担してくれるので同封し忘れないように注意しましょう。また、身分証明証のコピーも同封するのをお忘れずに。最後に買取申込書の記載内容を最終確認して同封しましょう。
  • 集荷依頼
    対応している配送業者は、佐川急便のみです。
  • 振込を待つ
    ブックリバーに商品到着後、実際の商品を最終査定しその内容でこちら側が了承した後に即日または翌日に振り込みとなります。

 

事前査定で2,000円を超えるか超えないかをまずは確認しましょう。

 

 

振込手数料はもちろん無料です!ダンボールが家にあれば、コストゼロで書籍を売って買取金額は100%利益になるでしょう!

 

もちママ
もちママ

本棚に眠っている本をブックリバーで見積もりしてみましょう。

 

ブックリバーの事前査定はメール一通で済む

ブックリバーの事前査定はメール一通で済む

よくブックオフなど不要なものを売りに行くと査定するのに時間がかかるから1時間くらい無駄に店内で時間をつぶしてました。

でもブックリバーではメール一通で事前査定ができるので査定終了をまだかまだか…と待つ必要もないし、わざわざ店頭に足を運ぶ必要がないので楽ちんです。

事前査定自体は24時間以内に返信が来て査定額を知らせてくれます。

また、一括での見積金額ではなく書籍一点ごとの査定額を教えてくれるので依頼側としてはどの本にどれだけの価値があるのか目に見えるので納得して売りに出せます。

事前査定はもちろん無料ですし、査定後キャンセルも自由にできます。

買取価格が合計2,000円以上で買取可能ですが、一冊で2,000円以上になった場合は1冊からでも買取可能です。

 

2,000円以上の査定額が付いたら買取依頼しましょう。

 

 

買取価格の一例です。けっこう良い価格がついてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックリバーで不要な書籍を売って新しい書籍を手に入れよう

ブックリバーの事前査定はメール一通で済む

家の中で埋もれている不要な書籍を一度掘り起こしてみませんか?意外と高価な物が隠れているかもしれません。廃品回収に出すくらいなら価値あるものになって誰かの手に渡って役立ってもらえたらwin-winですよね?

自宅にいながら査定から発送までできるブックリバーを是非活用して、部屋の片隅をすっきりさせつつお小遣いを手に入れてまた書籍購入の資金にするも良し、好きな物を食べるのでも良し、プラスにしていきましょう。

本は何年経っても資産になる価値あるものです!

廃品回収なんてもったいない、買取専門店のブックリバーを是非ご活用下さい。

 

もちママ
もちママ

皆さんは書籍を無駄なく買い取ってもらって下さい

(もっと早く知りたかった…)

 

▼ダンボールの代金も負担してくれるから安心▼

 

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\もちママをフォローする/
スポンサーリンク
もちママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました