過去の畑~2015~②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いもほり家庭菜園

収穫は子どもにも協力してもらいました!

いも掘り、ミニトマトもぎ、きゅうりもぎ、とうきびの皮はがし。

どれも初めての体験。

こうやって野菜ができたんだよ~と話しながら自分で収穫することで、「野菜ってこうやってできるんだ~!」と興味を持ってくれました!

まさしくこれが「食育!

まさか自分が野菜を作って、自分の子どもに食育をするだなんて夢にも思いませんでしたが、私にとっても良い体験になりました。

次女いも掘り頑張ってる最中です。

お外で土遊びする時に使うバケツに入れて玄関前まで運んでました。

 

収穫!

 

甥っ子、姪っ子が遠くから遊びに来た時は皆で収穫しました。

芋を掘っているのは私もちママです。

こんな感じで2015年はたくさん収穫できました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました