【SPY×FAMILY】漫画を読んだ感想(ネタバレあり)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【SPY×FAMILY】漫画を読んだ感想(ネタバレあり)趣味

スパイ捜査官の主人公が潜入捜査のために指令により偽の家族を作る物語。

孤児院で一人の女の子を娘として迎える主人公。あれよあれよと妻も迎え1巻の中で即席だけれども濃いキャラクターの家族が出来上がりました。

絵もきれいでストーリーも単純だけどおもしろいw

さすがコメディ漫画。

アラサーのおばでも楽しめます。

子供がいて漫画が好きな人なら必ず楽しめる漫画です。

笑いもあるし「FAMILY」というだけあってアットホームさもあります。

恋愛要素もチラついているので女性はより楽しめるでしょう。

2019年7月9日に1巻が発売されたばかりなので2巻が出るのが待ち遠しいです。

もちママ
もちママ

1巻を呼んだ感想を紹介していきます。

ネタバレありますのでご注意を。

スポンサーリンク

SPY×FAMILYの登場人物

登場人物

主要登場人物は3人です。

 

ロイド・フォージャー(スパイ名:黄昏)

職業:精神科医(という設定)

ある任務を遂行するために家族を作る。

 

名:アーニャ

孤児院でフォージャーに娘として迎えられる。

エスパーで人の心を読める。

フォージャーとヨルを「ちち・はは」と呼ぶ。

 

ヨル・ブライア(コードネーム:いばら姫)

表向きは公務員で年の離れた弟がひとりいる。

幼少時から殺人術を叩きこまれ殺し屋をしている。

 

それぞれが己の能力を隠している、というか知る術がないw

それぞれが自分の身を隠しているので焦る場面が面白いですw

 

あ、あともう一人いました。

 

情報屋

フランキー

フォージャーに偽造物を提供したり情報を流しています。

 

 

これからキーマンになるんじゃないかなーと勝手に考えています。

彼がいないとスパイ業務は成り立たなさそうですからねー。

SPY×FAMILY 1巻のストーリーネタバレ

ストーリー

黄昏ことロイド・フォージャー(以下フォージャー)は、任務遂行のため結婚をして子供をこさえろと指令が出ました。

猶予は1週間。

そんな指令もすいすい進めちゃう優秀なフォージャー。

さすがスパイ。名前も住む家も全て完璧。

孤児院で娘を捜しに来て、ここでアーニャと出会いました。

学校に行ける年齢の子供が欲しかったフォージャーは4、5歳にしか見えず迷う。

その心を読み取ったアーニャは「6つ」と答えどうにか娘にしてもらおうと頑張ってました。

フォージャーの心を読み取り知能の高い子と勘違いさせ見事親子へ。

潜入捜査の場は敷居の高い学校。

学校の入学試験を突破したものの次の試験は三者面談。「母」がいないのでここで母親候補を探すが良い案件がない。

とりあえずアーニャの服を仕立てに店に行き、そこで母となるヨルと出会う。

フォージャーは任務の為。

ヨルは弟に自分に彼氏がいることを証明し安心させるために二人の仮の恋人ごっこが始まる。

弟の知り合いがくるパーティーでフォージャーと一緒にすることとなった。

そこでフォージャーは、スパイ業務・ヨルの仮の恋人役・潜入捜査で家族作り、いろいろごちゃごちゃになりヨルの同僚や弟の知り合いがいる前で夫婦として自己紹介をしてしまい、そのまま「家族」となる。

 

ストーリー展開は単純明快w

少年ジャンプだからだと思うけどわかりやすくて良い!

 

その後いくつかの困難がありながらも入学試験、三者面談が終わり結果待ち。

 

ここまでが1巻のストーリーです。

 

もちママ
もちママ

合否結果が気になります!

SPY×FAMILY 家族コメディだから主婦でも楽しめる

主婦でも楽しめる

テンポが良くポンポン話が進むし、何より娘のアーニャが可愛い。

エスパーで心が読めるばかりに、「ちち・はは」の心を読み取り動いてしまう。

またヨルの殺し以外は不器用なところもおもしろ要素のひとつです。

フォージャーがまとめ役なんでしょうけど、フォージャーを助ける能力が十分にありすぎるアーニャとヨル。

早く皆でそれぞれの能力を共有して助け合って欲しい気もするけど、知らずにそのまま助け合っていく家族もまた面白そう。

偽の家族でありながら「おもいやり」も感じられる。

偽の家族だけど”父親・母親”としての愛情も感じちゃいました。

2巻ではどんな展開になるのかこれからワクワクしてます。

 

SPY×FAMILY 漫画を無料で読む方法

無料で読む用法

Amazon Kindle Unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド)は知っていますか?

このKindleに登録すると初回30日間は読み放題です。

月額980円でSPY×FAMILY以外の電子書籍(小説、漫画、雑誌)も読み放題なのでとてもお得です。

今なら月299円で、かなりお得に利用できます。

お試し期間の30日間でやっぱり辞めたいわと思ったら解約すれば料金は掛かりません。

 

\読み放題を試してみる!/

いろんなものを読み放題なのが魅力です。

 

もちママ
もちママ

スパイ家族コメディを是非一度読んでみて下さい。

 

もちママ
もちママ

2巻が出たらまた更新します。

 

 

 

 

 

趣味
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\もちママをフォローする/
スポンサーリンク
もちママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました